5.16 パッとしない時

ふと、頭の働きが悪くなる時がありまして、

最近も なんだかパッとしないなぁと思いながら生きていたのですが、

パッとしない時というのは

考え事が頭の中を埋め尽くしているからなのかもしれません。

そういうときは、

思いついたことを全部 口に出します。

ちなみに独り言です。

誰かに話すよりも手間が掛からず、個人的には効率的にスッキリできるので

車の運転中に独り言をブツブツ言ってます。

街中でブツブツ言ってたらヤバい奴なのですが、車の中だとフリーダムなので全然大丈夫です。

TPOってことだと思います。

TPOの意味よくわかってないですけど。

とりあえず、

頭の中に溜まったものを出す作業はわりとおすすめなので、やってみてください。

というわけで、

明日も楽しく営業させていただきますのでよろしくお願いします!

5.15 「100」

今日の時点で今月の来客数が100人を突破しました!

ありがとうございます!

たぶんオープン3か月目くらいの月間来客数が100人くらいだったので

その頃の倍くらい お客様に来ていただけてるということですね。ヤバいです(いい意味で)

ホントにウチでいいんですか…?とか思う時もあるのですが、

来てくださってるということは、ウチでいいんですよね!

いや、ウチ"が"いいんですよね!

ね!

なんか調子乗っててすみません。

ホントはそんなに自信ないんですけど、強がってるんです。

一応 僕も人間なので、調子良いときもあればそうでない時もあるので、

そうでない時に来ていただいた お客様はどうだっただろうか…。とか余計なことを考える時もあります…。

…そんなこと言われてもしらんがな。って感じですが。

楽しく仕事するのが一番だと思うので、つまらない事は考えず

遊ぶように仕事したいと思います!

では、また!

5.14 リピ

今週の土日は、ほぼ満杯でご予約いただいてるのですが

ご予約いただいたお客様が全員リピートの方でした。

2回目、3回目、4.5.6回、それ以上の方まで、本当にありがたいです。

「前回と同じ感じで」って言ってもらえるのもありがたいですね。前に切った時の感じが良かったってことなので、嬉しいことです。

まだまだ100%の自信を持てるほどの腕前ではないのですが、

こうやってリピートしてくださるお客様がいるということが僕の自信になりますので、

これからもリピートしてくださると嬉しいです!

というわけで、明日もがんばります!

では、また。

5.13 倦怠感

一昨日、コロナワクチン3回目を受けてきました。

1回目2回目は、なんともなかったのですが

3回目のとき看護師さんに「3回目は副反応が出やすいらしいです」って言われたせいか

倦怠感がすごかったです。

熱は全然なかったのですが、

なんか、だるい!重い!眠い!って感じでした。

まぁ、休みは大抵いつも寝てばかりなので、いつも通りの休日を過ごしていたのですが、

今日は倦怠感明けの仕事だったので、

なんだか、変な感じでした。

お客様との会話が噛み合っていたか、正直 微妙なところです。

意識はあったのですが、

たぶん大丈夫だったと思います!

髪型は ちゃんと出来ているのでご安心ください。

今日は 雨の中 お越しいただきありがとうございました。

ホントにありがたいです。

感謝の気持ちを胸に 明日もがんばります!

では、また。

5.10 ありがたい

このごろ、開店した頃から来てくださってるお客様から「最近、予約が取りづらくなってきました。笑」って言っていただくことが増えました。

利便性が悪くなって申し訳ないのですが、

最初 スカスカだった予約を埋めていただいていたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも、その後もずっと通ってくださっていると思うと、

めちゃくちゃ嬉しいです。

特別な技術をもっているわけでもなく、軽快なトークができるわけでもないのですが、

来ていただけているのは、ホントにありがたいです。

これからもずっと来てもらえると嬉しいです!

というわけで、

明日明後日は定休日でおやすみです。コロナワクチン3回目接種するので、大人しく過ごしたいと思います。

では、また!

5.9 5月

今日の閉店後に、店で使う洗剤を買いに外に出たら、

まだ外が明るくて、

なんだかテンション上がりました。

いつの間にか陽が長くなりましたね。

陽が長くなるのは意味もなく嬉しいですね。

もしかしたら、前世は光合成するタイプの植物だったのかもしれません。

違うかもしれませんけど。

5月って、良い感じに暑すぎず、これから夏になるぞー!っていう なんか始まる感じがすごく良いですよね。

夏が好きってわけでもないんですけど、

なんか雰囲気ですよ。

何か起こるんじゃないか、っていう感じが5月にはある気がします。

「5」という数字には、変化という意味もあるそうなので、

何か今月はありそうな気がしています。

なんだかスピリチュアルな感じですみません。

お店は全然スピってないので安心してお越しください。

では、また!

5.8 ライフハック

GW終わりましたね。

連日満員で本当にありがたかったです。

こんなに満員御礼が続いたのが初めてだったので、自分でもびっくりでした。

必要としていただけるのはありがたいことですね。

ところで全然話は変わりますが、

最近見つけたライフハックをご紹介します。

毎日 開店前や閉店後の準備や後片付け中、いつも余計なことをしてはダラダラ時間が過ぎていたのですが、

ヘッドホンで音楽を聴きながらやると、めちゃくちゃ はかどることに気が付きました。(ちなみにYUKIさんの曲を聴いています)

注意散漫にならずに、今やってることに集中できるようになる感じです。

いわゆるゾーンに入るってやつだと思います。

曲のテンポが早いと なお良い感じです。

テキパキ作業をこなす 私、ステキ!みたいな。

ぜひ お試しください。

では、また。

5.7 いいんすか?

今日も

満員御礼ありがとうございます!

今日は、昼間一歩も外に出ずに夜を迎えました。(忙しいアピール)

一日って、あっという間ですね、ホントに。

あっという間に感じられるのも、お客様が来てくださるからこそです。

まだまだ未熟な私の元に わざわざ予約までして来てくださるなんて、

恐縮すぎて、恐縮です。

いいんですか? 私で。 ホントに? いいんすか?

…でも、

いいと思ってくださってるから お越しいただけるんですよね。

ホントに嬉しい限りです。

感&謝ですね。最&高でもあります。

皆さんのご期待に添えられるよう、全力でがんばりますね!

明日もよろしくお願いします!

では、また。

5.6 「11」

今月入ってからの営業日、毎日 来客数が11人なんです。

すごい。

こんなに連続して来客数が揃うなんて。

奇跡。

でも、明日のご予約はパーマの方とかもいらっしゃるので

連続11人記録は今日で終わりです。

だからなんやねん。っていう話なんですけど。

いや、ほんとに沢山のお客様に来ていただいて感謝です。

まだまだ未熟者ではありますが、これからも来ていただけると とっても嬉しいです。

GWはご予約が取りづらくてご不便をおかけしてますが、

またご都合の良いときがありましたら、是非 ご来店ください!

では、

明日も楽しくがんばります!

5.3 連日満員ありがとうございます!

今週(先週の金曜から今日まで)は、おかげさまでほぼ満杯状態でご予約入れていただきました。

本当にありがたいです。毎日ぐっすり眠れてます。

一日中働けるのも お客様が来てくださるからこそです。

まだまだ発展途上のお店なのに、ご予約を取ってまで来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

もっともっとお客様に喜んでいただけるよう、精進して参りますので これからもどうぞよろしくお願いします!

というわけで、

明日明後日は定休日でお休みさせていただきます。

また金曜日からよろしくお願いします。

では、また!