師走でごわす。
師走でごわす、って語呂良くないですか?
なんか韻を踏んでてラッパーみたいっすよね。
そっすね。
…
全然 話は変わりますが、
昨晩、昔 勤めていた理容店の先生と奥さんが出てくる夢を見まして、
これはなにか呼ばれているに違いない…!!
と、感じ
散髪がてら その勤めていた理容店にお邪魔してきました。
直感は大事ですので。
お店に入るのは約8年ぶりくらいで、なんだか久々に帰る母校みたいな感じで なんだか感慨深かったです。
内装とかも直したりされてるみたいで、僕が働いてた頃よりも なんだかキレイになってて驚きました。
先生は今年で71歳になられたそうで、奥さんもたぶん同い年だったはずなので、71歳。馬力のある ご夫婦です。
見た目も、僕が働いてたときと全然変わりなくて
最低でも10歳は若く見えるあたり、現役で働いてる人は若いんだなぁと思いました。
お二人の掛け合いも昔と全然変わらずで笑ってしまいました。
で、
散髪もしてもらいまして、

御年71歳の作品とは思えない今どき感の髪型(失礼)
なかなか理美容師は歳を重ねて来られると自分の全盛だった頃の髪型に縛られがちで、
ちょっと古くない…?っていうカットをされる方が多いのですが、
先生は ちゃんと流行の感じを探られておられるようで、やっぱりスゴいなぁと思いました。
そして、先生のお話が止まらないところも スゴいなぁと思いました。生粋の講演家です。
為になるお話を沢山聞かせていただいて、
奥さんには 帰りに お惣菜とかまでいただきまして、
なんだか、働いていたころに「これ持って帰りぃ」って いつも晩ご飯のおかずをいただいてたのを思い出しました。
正直、円満にお店を辞めたわけでもないのに、こうやって優しくしてもらえるって、ありがたいことですよね。
感謝!
あしたから また お店がんばります!
では、また。