今日は、昔 働いていたお店の師匠(70)が散髪に来てくださいました。
「師匠」って書くと、お笑い芸人みたいですが、お笑いの方ではなく理容師さんです。
僕が専門学校に通っていた時と、卒業してから一年間お世話になったお店の店主でして、
このお店の開店祝いに一度遊びに来てくださったのですが、
今日は散髪をさせていただきました。
こうやって わざわざ足を運んでいただけるのは有り難いことですね。
嬉しい限りです。
散髪中、いろいろ為になるお話を聞かせていただきました。
やっぱり、一代で立派なお店を築かれただけあって、お客様への細かい気遣いをされたりしてるんだなぁと勉強になりました。
まるで講演会を聞いているようでした。
散髪が終わった後、鏡で見てもらった時「上手!」とお褒めの言葉もいただきました。気を遣って言ってくださったと思いますが。笑
有り難いですね。ホントに。
…
10年前 師匠のお店で働いていた時は、よく師匠に顔剃りのモデルになってもらってたな…と
今日 師匠の顔剃りをしながら感慨深く思っていました。
僕に仕事ができるように、一生懸命教えてくださってたんだなぁと。
その時は、全然わからなかったことが後になって分かることってありますよね。
いま そんな感じです。
少し大人になったのかもしれません。
大人になるということは、見えなかったものが見えるようになるということかもしれません。
…なんか、良い事…言ってしまいました。照
まぁ、とりあえず、歳を重ねることはいい事もあるって事です。
歳をとることをネガティブに考えず、楽しく歳を重ねていきたいですね。
それでは、また!